サテライトサイトで集客する

なんでもかんでも集客ってわけではありません

誰でもいいから見てほしい、どんなアクセスでもいいからアクセスカウンターの数字を伸ばしたい

あなたは、こんなふうに思っているホームページ管理者ではありませんね!?

確かに物販系のホームページの場合、販売の売上が上がらないと不安だし焦ります。
物販系以外だと問い合わせがなかったり、申し込みがなかったりするとそもそもニーズがないのかしらなど根本的なところに疑問を持ってしまうかもしれません。

そんなとき、良くも悪くも手っ取り早く改善しようと考えてしまうのが、アクセスアップです。

確かに閲覧者が0(ゼロ)であれば、購入者や申込者が1以上になるわけながないので、逆に「アクセスがあれば、売上が上がる」と考えがちです。
これは、無条件に正解と言えないのですが、無視できる内容でもありません。
たとえば、アクセス数に対する購入者や申込者の発生率が1%だった場合、100アクセスあれば、1名分の売上が上がることになります。
この理屈はまぎれもない事実なので、ここではアクセスアップするため1つの方法をご案内します。

その1つの方法とは、サテライトサイトの構築運営です。

サテライトサイトとは、集客したいホームページを便宜上「メインサイト」とします。そこに複数の無料ブログサービスを利用して、または別ドメインのブログやサイトを作ってメインサイトにリンクするためのホームページやブログを作ります。

それら複数のホームページやブログが、メインサイトを中心に取り囲むような図式になることから、「サテライト(衛星)サイト/ブログ」と言われるのです。

複数の「サテライトサイト/ブログ」をつくることのメリット

SEO対策

このようにメインサイトとは別にサテライトサイトをつくれば、そこから「メインサイト」にリンクを貼ることができます。

複数つくれば、それだけ多くのリンクを貼ることができます。被リンクの多いサイトというのは、検索エンジンで上位になるための必須条件のひとつ。

また被リンクの多いサイトは相互リンクが多いサイトよりも、検索エンジン上位のプライオリティも高いのです。そう、サテライトサイトが多いほど、どんどんメインサイトのSEO対策に貢献できるという訳です。

サテライトサイトをつくることで新たな潜在顧客をゲット!

サテライトサイトをつくることは、メインサイトを検索エンジンの上位にするSEO対策のためだけではありません。むしろサテライトサイトをきっかけに、メインサイトへ“ニーズの高い閲覧者”を誘導させることに最も大きく貢献します。

サテライトサイトは、どれくらい作れば効果があるか?

ある程度の数の確保が必要です。また、それらをきちんと更新していかなくてはなりません。

かといって、最初から何十個ものサテライトサイトを作らなければならないかというとそうでもありません。
というよりも限られた時間やスタッフで複数のホームページを制作運営することは、非常に難しいと思います。

サテライトサイトを効率よく運営するためには、少々のコツを必要としますが、まずはメインサイトだけでは伝えきれない情報や違った切り口での提案をコンセプトにしたサテライトサイトの運営をお勧めします。

解決策

貴社に最適な弊社または他社システムをご提案します。

弊社の標準品で解決する

■ サテライトサイト構築運営プラン

サービス内容

ご指定の1サイトにアクセスを集めます。
御社のターゲット層を踏まえたビジネスブログを構築します。
専任ライターが定期的に記事投稿をします。
メインのホームページとは違う切り口で訴求します。
テーマを明確にするため高いニーズの閲覧者が期待できます。

契約期間

 3ヶ月

アクセス保証

 6,000アクセス

初期費用

 52,500円

利用料

 63,000円

お支払い

申し込み時 115,500円 (初期費用+利用料)
以降更新時  63,000円

アクセス算出方法

あらかじめ設定したドメイン下からのすべてのアクセスを算出する

備考

■ アクセスの質について
まずはキーワードありきです。
御社事業内容に関連する単語、地域名、御社のお取引先になりえる事業体の関係者が抱える問題、要望に関する単語を選定します。
保証させていただく月間アクセス数を確保できるようにキーワードで調整します。

 

少しでもご興味があれば、お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です