チラシなど広告の考え方


反応が出るように設計されたチラシ

一般的にチラシの反応率は、0.01%から0.03%と言われている中で、5%以上(まれに40%以上)の反応率を出しているチラシも存在します。
高い反応率のチラシとそうでないチラシ、その違いは何でしょうか?

それは、反応が出るように設計されたかどうかです。

一般的なチラシ制作業者が請求する金額は、「チラシの制作費」、「チラシの印刷費」、「新聞への折込費」であって、「成果達成を保証するための費用」ではありません。それぞれの作業工程の手間賃です。

この点が、チラシ制作を委託するあなたと委託される業者の相違です。

ただし、全てのチラシ制作業者が「保証しない」というわけではないでしょう。地元の業者でなければならない理由もありません。Yahoo!で「チラシ制作」を検索すると約26,300,000件(平成27年11月20日現在/平成22年3月31日時点では約26,300,000件)の検索結果がありました。この中にあなたが望む業者がいるかもしれません。

現実的には、その約26,300,000件のすべての結果から成果保証してくれるチラシ制作業者を探したり、交渉したりする時間は膨大になるでしょうし、探すにも限度がありますね。

ちょっと「チラシ配布⇒成果の保障」の構図を変えてみてはいかがでしょうか?

なぜあなたは、チラシを作りたいのでしょうか?

あなたは、知名度アップ、売上向上や新規顧客獲得を期待しているのですね?チラシを制作することそのものが目的ではないはずです。

つまり、チラシは知名度アップ、売上向上や新規顧客獲得を実現するためのツールです。あくまでも手段の1つなんですね。

ということは、チラシというツール以外でも知名度アップ、売上向上や新規顧客獲得を実現できる方法はないか、と考えてはいかがでしょうか?あるいは、チラシ以外の手段で提案してくれる業者を探してはいかがでしょうか?

不景気、デフレと言われるようになって久しいですが、近年、

  • 「本物志向の商品、原材料と手間にこだわった商品であれば、少々高くても売れた」
  • どうせ買うなら「知っているお店から買う」
  • どうせ買うなら「何かと面倒を見てくれる営業担当者から買う」

という時期がありました。

しかし、どんなお店でも通用するほど簡単ではなくなりました。
誤解のないようにいいますが、こういった消費者心理を応用した手法は、現在でも通用する販売戦略ではあります。

  • 原材料などは並みでも、安く買いたい
  • 全く知らないお店や営業担当でも、安く買いたい

というきれいごと抜きの心情が、無視できなくなっている状況にあります。もちろん安値だけでの商売を推奨する気持ちは、毛頭ありません。

確実にいえるのは、一つに偏った販売戦略だけでは立ち行かないという事実があるということです。

当然、当社を含めて知名度アップ、売上向上や新規顧客獲得を支援する業者は、過去に成功した手法だけを提案するだけでは、あなたの役に立てないという事です。

知名度アップ、売上向上や新規顧客獲得を達成するための手段は、チラシ、ホームページ、メールマガジン、アフィリエイト、ドロップシッピング、各種媒体の広告、会員組織構築、ファックスDM、口コミ、紹介斡旋、どぶ板営業など様々です。

その中であなたにあった手法を計画、選定、設計し、成果を上げられるできる業者が、あなたが選ぶべき業者でしょう。

解決策

貴社に最適な弊社または他社システムをご提案します。

弊社の標準品で解決する

成功報酬型広告

サービス内容

チラシ、DM、ポスティング、ホームページ、口コミなどあらゆる媒体によりあなたのお店にお客様をご紹介します。あなたのお店は、弊社の紹介で売上のあったお客様数に応じて広告費をお支払いいただきます。

広告費

売上実績のあったお客様数 × 単価3,150円

支払い

毎月10日、20日、末日で締め切り広告費を算出し、現金でお支払いいただきます。

初期費用

なし

備考

詳しい資料を郵送します。下記に必要事項をご記入のうえご連絡願います。

 

少しでもご興味があれば、お気軽にお申込みください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問合せ(必須)

メッセージ本文

電話 029-284-1078
受付:土日祝のぞく平日9:00~18:00

ファックス 029-284-1075 受付:24時間365日対応

メール 受付:24時間365日対応
上記メールフォーム、あるいはinfo@100hints.infoにご連絡ください。